人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ    http://www.trajal-internship.jp/ 


by intern5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんな休日。

今日は私、フレディ、ブラッシンの3人オフでした。する事が無かったので、昼頃一人で新聞読みながらごろごろしていたところで、ガイズがら電話があり、合流。

今日も今日とてガイズにメシをたかる私。さすがにたかりすぎて最近それちょっとどうなのか、と思ってるんですが、一向にお金とか受け取ってくれないので、もう、開き直ってよりいっそうメシをたかっています(それもどうなのか)

そんな休日。_e0162920_19193426.jpg


皆様とても料理がうまいのですよ(餌付けされてる身分なので敬ってみた)私なんかより全然うまい。女なら料理!みたいな、つまらない日本風の概念もないようで、逆に、女の子は座ってて的な所があります。男に料理させて自分はのびのびブログ更新する私の図。

そんな休日。_e0162920_19121351.jpg


今日のシェフはブラッシン(料理上手)とフレディ(ひょうきん担当)です。

写真なんて撮るなよ〜、と言いながら120%楽しそうなフレディです(笑)
そんな休日。_e0162920_19173135.jpg


完成!!お疲れさま〜!!

そんな休日。_e0162920_1985693.jpg

では、遠慮無しに、いただきます!!
食べる!
そんな休日。_e0162920_192313100.jpg

食べる!!
そんな休日。_e0162920_19245189.jpg

食べる!!!
そんな休日。_e0162920_19261254.jpg

ふー、完食(このふてぶてしさよ)

そんな休日。_e0162920_19281995.jpg


ガイズ作のごはんを食べ終わった後で、バリの写真をパソコンで鑑賞私、バリってすごい都会なのだと思ってたんですが、全然そうじゃないんですね。こっちに来るまでバリには全く興味がなかったのだけど、もう、興味津々です。ドバイにしてバリを学ぶ。そのうちここらへんの話も書きますね。

そんな休日。_e0162920_19154611.jpg

その後は7月くらいに従業員パーティがあったらしいのですが、その時にバリの伝統ケチャダンスをやったらしく、その時のDVDを鑑賞。同じように働いていても、こんなに祖国の文化は違うのだな、と思い、なんだか不思議な気持ち。全体的にDVDのスクリーンが暗かったのですが、友人のプトゥだけは常に笑っている&出っ歯なため常に彼だけ所在地が明確で三人で爆笑。

見終わった所でする事が無くなったので、いつものガイズ集結アパートに行こうと言う事になり、玄関を開けた瞬間に私がペラペラのインドネシア語を喋ると言うドッキリを30分かけて仕込んだのに、部屋に誰もいないということが玄関を開けて判明。

俺たち、暇だな・・・というのを3人で確かめあい、カフェでノンクロン(インドネシア語で「たむろして雑談」)でもする?ということでギターを弾き、歌いながらカフェに移動(フリーダムすぎ)

なんかますますリアルフレンズめいてきましたね(笑)

その後、モーラとスリャワンが、来たるグランドハイアット組との決戦に備えてサッカーの練習をしているという情報を後から加わったデワから掴み、応援しに行ったものの寒すぎて解散に。

部屋に戻った所で、今度はモーラから俺のアパートでお茶しながらノンクロンしようぜ、という誘いがあり(注:夜の12時)再びガイズアパートに。私のデジカメ画像を4人でチェックしたところ、スリャワン、バユ、デワ、ブラッシンはいつも同じ服を着ているのでそろそろ洗った方がいいね、と提案。それが男だ、と主張したニックも洗っていない事が判明(言わなきゃバレなかったのに・・・)お前も洗え、とモーラと二人でツッコミ。

議論が熱すぎてお腹が減ったのでカフェに行こうと言う事になり朝まで営業のカフェに再び繰り出す(この時点で1時半)実はニックが誕生日だと言うことが判明。インドネシアン流の誕生日祝いは生卵を祝い人に向かって投げるらしいね(他のトラジャル生の日記で見た)、と言ってみた所、以前スリャワンは、誕生日に生卵を投げられまくったあげくに海に投げ込まれたという熱い経験を展開。ちょっとこういうノリ、馬鹿で平和で憧れます。

流石に寝た方がいいということで、夜の3時にようやく解散。

本当に不思議な事に、いつも考え事ばかりして、勝手に悩んで勝手にくよくよする私が、奴らといると、別に何もしてなくても自然と楽しい事ばかり考えちゃうんですよね。奴らが愛おしすぎて、もう、こいつらの為なら何だって出来ちゃうぜ、って思ってる。

なんだこのユルい休日。
夢に見た理想の休日なんですけど。


私の夢かなっちゃったよ!

そんな休日。_e0162920_19211087.jpg


Chinatsuさんが参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
by intern5 | 2008-12-16 19:29