人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ    http://www.trajal-internship.jp/ 


by intern5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪華ダウクルーズ?!

豪華ダウクルーズ?!_e0162920_4355147.jpg


ドバイの観光の3本柱と言えば、

デザートサファリ
ダウクルーズ(ドバイクリークをクルージングしながらディナー)
シティーツアー(特にブルジュアルアラブ辺り)

ドバイ在住で、かつお客様に知った顔で勧めているのに、自分が体験しない手はない・・・!!というわけで、行って参りました・・・ダウクルーズに!!

クルージングなんて言うと、とってもロマンチックなような気もしますが、おあいにくと、お連れ様はめぐたんといつものガイズ・・・始めは、女2男2でダブルデートっぽいノリで行こうと思っていたら、そこはガイズなので、

「俺も!」
「俺も!!」

となり、あたかも近所のバドミントンに行くようなノリの軽さで結局総勢6名に。そしてクルージングだからドレスアップなんて言う事はまるでなく、全員TシャツにGパン、スニーカー。・・・ま、いいんだけどね・・・その飾らなさがガイズのいい所でもあるし・・・

豪華ダウクルーズ?!_e0162920_617532.jpg

ホテルにピックアップの車が迎えに来て、船着き場までドライブ。ひとえにダウクルーズと言っても色々な会社があり、その数だけ船止まっているので、船着き場は電飾でライトアップされた船が沢山泊まっていてなかなか壮観。

船の前ではウェルカムアラビックティー&コーヒーなんかもあり、おお、これは何かいい感じ?

七時半にピックアップで、八時半に出航。おなかはもうぺっこぺこ。すぐにごちそうが食べられるのかとおもいきや、食事のブッフェは蓋がされておりなかなかGOの指示が出ない。乗っている子供も、顔が空腹を訴えている。

と、思いきや、なんだか思わしげなスーツの男性が出て来た?!これはいよいよお食事か?!と思いきや・・・何故か唐突に始まった・・・全く場の空気を読まない・・・

マジックショー!!(なんでなんだろう・・・)

というか、前振りが長い割にマジックの迫力が薄く、マジックと言うよりは、地元のおじさんの宴会芸のようなノリ。つ、つまらない・・・
全く自分にも他人にも正直なガイズは露骨につまらなそうな顔をしている。

ごはんはまだか、、、と思っていると、、、

「はい、そこの女性、僕のマジックを手伝ってくれるかな!!さあ、前に出て来て!!」

と、こんなときばかり働いた余計な(不)運で前に出させられる事に。そして、こんな時に限って、そのおっさんが出したマジックは乗客全員にネタのバレバレなもの。恥ずかしかった・・・場を盛り上げようとはやし立てるガイズがわざとらしすぎて、より恥ずかしい・・・

豪華ダウクルーズ?!_e0162920_642388.jpg


結局謎のマジックショー終了でようやくご飯にありついたのが10時近く。しかも楽しみにしていた食事は、ホテルの食堂の料理がすこしだけグレードアップしただけと言う感じでした・・・

食事が終わった後は、フリーダムなガイズはおとなしく座っていると言う事は不可能なので、デッキに出て、写真をとったり、男同士でタイタニックをやっていたり・・・

どうも、やはりこの手のツアーは値段と内容が比例するということがよくわかったツアーでしたが(向かいにすれ違った船の中にはノリノリのディスコみたいになっているのもあった)ま、こんなのも悪く無いな、なんて思ってたりね。

豪華(?)ダウクルーズレポでした。
あ、景色はなかなかよかったですよ(つけたしかよ)

豪華ダウクルーズ?!_e0162920_6474059.jpg

058.gifCHINATSUさんが参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern5 | 2009-07-14 06:48