人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ    http://www.trajal-internship.jp/ 


by intern5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うおー!!それも腐ってるだろ!!

ドバイの賞味期限と言うのは驚愕である。

卵の賞味期限、一ヶ月!!
そして牛乳は常温ラックで販売。 やはり一ヶ月です!!
マヨネーズ、一年!
スシは一週間!!
高級スーパーで売っている納豆! 一年!!!

おいおい、大丈夫かよ!!と思いながら、怠惰な私はすっかりドバイスタンダードになってしまった。

裕福な日本人からすると、正体不明なアフリカ人やらインドネシア人と言うのは不潔なイメージがあり、そこら中にハエがいても気にしない!土に落ちた物でも食べていたりする!イメージなんて言うのが合ったのだが(酷い偏見)そんなのは全く偏見であり実はかなり神経質に部屋を掃除する民族である。インドネシア人は人によるが、だらしないケニア人と言うのを私は見た事がない。

というわけで、しょっちゅう私はスリャワンに、

「これも悪くなってる、これもだめ!これも、もう食べちゃ駄目!千夏、これは千夏のためなんだよ!不要なものを貯めてはいけません。」

と言って怒られる。

そんな先日、たまには言われる前に冷蔵庫を整理しようと思い、ごそごそあさっているとびっくり、1週間前に買ったゴーヤが・・・!!変色してる!!!

うおー!!それも腐ってるだろ!!_e0162920_1135827.jpg


ちょっと、こんなゴーヤ、見た事ありますか?!
鮮やかに黄色くなって、中の種は真っ赤なんですよ!!日本のゴーヤだったら茶色になって腐るだけなのに!!

これは活気的は発見だから、是非見せてあげようと思い夜中の2時にゴーヤを片手にアパートを飛び出し、二階に駆け上がり、ガイズアパートのドアを開け、神々しいそのゴーヤを右手に高く掲げて言った。

「見て!!これ、すごくない!?」

まず、夜中の二時に唐突に入って来た私がゴーヤを持っているという異常事態に一瞬ガイズもひるんだかと思われたが、一同の頭にクエスチョンマーク。

「ごめん、よくわからないんだけど、それ、新手のギャグなの?」
「腐ったら黄色いに決まってるじゃん」

などなど・・・バリ産のゴーヤとドバイのゴーヤは同じらしい・・・大変がっかりしているとスリャワンが部屋から出て来て私(と腐ったゴーヤ)を発見。

「あ!千夏!声がしたと思ったら、またそんな腐ったもの持って!!貸しなさい!」

ぼてっ・・・!!

「ああー!!」

幻のゴーヤはゴミ箱に落とされた。



058.gifCHINATSUさんが参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern5 | 2009-11-20 01:18