人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ    http://www.trajal-internship.jp/ 


by intern5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパ体験・・・!!

どう考えてもグランドやリージェンシーより厳しいパークハイアット。毎日毎日、トレーニングは多く、ミスを犯すとマネージャーはブチぎれ。数字をあげる為に、ストレスとプレッシャーも同時にアップ。

こんなホテルなんて、やめてやる!!
シャンデリアを100個くらい割って、其の上にパークハイアットドバイをのせたい!!

そんな訳の分からない事を思う日もあれば、お客さんのありがとうのひと言に泣きたいくらい感動して、やっぱり私は頑張るんだ!!この為に働いているんだ!!と思い直したり。そんな毎日。

最近、スパのディレクタがやめてしまい、一時的にルームのディレクターがスパの面倒も見る事に。
わりと面倒見のいい我々のディレクターならではだろう・・・

というわけで、一時スパディレクター彼女は、トレーニングの強化を始めたわけで、もちろん、それにはモデルが必要ですよね。。。

偶然!私が選ばれてスパ体験!!

こういうスパとかマッサージとかにはとことん運のない私。数年前に日本で行ったマッサージでは、ひともみするたびに、
「ほーら、気持ちいいでしょう・・・ふぅ・・・」と耳元で吐息まじりにつぶやく気持ちの悪いセラピストや、「あなたの背中、びっくりする程汚いですね!」等と言う感じの悪いスパにあたったりととことん運のなかった私(どんだけ...)

が、ここにきて、やっと・・・!!

日本の雑誌で、パークが大々的に取り陰られる事はあまり無く、大体メインで押されているのは大規模なグランドハイアット。それでも、どこの雑誌でも取り上げているうちのホテルの施設と言えば、それは、うちのアマラ・スパ・・・!!

っていうか、私はスパなんて、何処だって同じなんじゃ?くらい思ってたけど、やつらは凄い。

フェイシャルのトレーニングなのに、始める前に簡単なボディーマッサージもしてくれるし、フットバスもあり、ベッドはぽかぽかあっためられているし、音楽も、部屋の匂いも超極楽。数年前に私が日本で体験した、あのスパは何だったんだ・・・

そもそも私のマッサージを担当してくれた、タイ人のジューンは友達でもあるのだが、もう、存在そのものが優しさに満ちた人。

始めに丁寧にメイクを落としてくれた後、蛍光の光をあてて、肌の分析をする。

と・・・ここがすごい。

ジューン「あなたのお肌は少しオイリー肌です。これから、少し、スチームを充ててから・・・」

ふんふん、なるほど、と聞いてた、そのとき・・・!!

「ちょっと待て!!」

そこでずずいと出て来たのがトレーナーのモハメッド。

モハメッド「ジューン、行っただろう、お肌の分析は毛穴を見るんだ、毛穴を!!ほら、見ろ、この毛穴を!!これは開きすぎても無い、閉じすぎても無い!普通肌だ!!」

おお、さすがトレーナー、なんて安心していたのも束の間。私に恐怖の影が襲いかかる!!

「が、コレを見ろ、彼女の目と目の間には小じわができはじめている・・・!!そして、見るんだ、この目の下のクマ!!ここから導き出される結論は、彼女は日中十分な水分を取っていないために腎臓が酷使されており、それがここに出ているんだ。彼女が飲んでいる水は、恐らく、一日コップ二杯程度に過ぎない・・・そうだろう、千夏!!」

「は、はい!!そうです」

ひえー!!あなたは探偵ですか!!

「そして、彼女の鼻には薄汚い黒ずみが溜まっているから、焦点を当てるのはコレだ、彼女が使っている化粧品は恐らく保湿系のクリームだ!!」

「(そうです・・・)」

「ただし、もちろん客にはこんな言い方をするんじゃない。少々不純物が入り込んでいると言え、そしてやわらかに水分接種の促進を進めるんだ・・・!いいな!」

探偵かよ!!怖いよ!!どうしたらいいの、私のおはだ!!

その後、スムーズにトレーニングは勧められ、二、三回日本でエステに行ってもさっぱりだった、毛穴の黒ずみも、怪しげな器具等無く、指だけでさくっとのぞかれた。

終わった後はお肌超ツルツル・・・!!リンパのツボを押す効果的なマッサージが効いたか、心持ちもさっぱりしてストレスフリー・・・!!

すげーよ、スパ。

技術だけじゃなくて、知識も深いです(私は客ではなく、トレーニングのモデルだったので、探偵モハメッドのせいでちょっと怖い思いもしましたが・・・)

いやー、最高だった・・・。

家に帰って早速水を段ボールで購入し、翌日から毎日かかさず水分を取るようにした事は、言うまでも無い・・・



058.gifCHINATSUさんが参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern5 | 2010-07-13 18:01