人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう!    トラジャルインターンシップ    http://www.trajal-internship.jp/ 


by intern5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイナ2

しかし、チャイニーズは、うるさい、そしてマナーが悪い。
私の中国人の友人は堂々と
「うるさくて、マナーが守れないアジア人を見たら、それは中国人よ!!」と、超、胸を張って言っていた。「わかってるなら、直せよ!!」と思わず言いそうになったが、そこは我慢。

割と日本でも軽蔑されがちな中国人は、実はそれでも憎めない、超いい所があるのだ。

そう、例えて言うなら、彼らは地元のばばあのような存在なのだ。

何の話かっていうと、誰もが見た事がある、あの、ばばあ。

やっぱ冬はモモヒキはかないとね!!、とか、
あんた、冬は靴下は二枚重ねにしなさい!!とか、
レタス77円に特攻で飛びつきまくったり、バイキングにはタッパー持参、とか、格好にはちょっと気遣った方がいいよ、、、と言いたくなる、そんなおばさん、身の回りに、一人はいませんか?みているこっちが、もう、やめてよ!!って言いたくなるんだけど、なんだか憎めないって言う、あれ(笑)中国人は地元のばばあに超似ている。

日本も昔の方がもっといただろうに、こういう人。

彼らは超おせっかい。

もう国に帰ってしまったけど、私の昔のフラットメートのうちの二人は中国人だった。

困った事があったら、いつでも言ってね!!というのが口癖のような人達で、口だけではなく、どんなに小さな事でも、絶対助けてくれた。

缶詰のふたが開かないとか、帰国する前に荷物を計る体重計が無いとか、そういうくだらないこと。いっぱいあった。

あるとき、缶が開かないから、力持ちのフラットメートに開けてもらおうとお部屋をノックしたら、その子は昼寝中。もう一人の子が「どうしたの?」と聞いたので、「缶のふたが開かないだけー。なんか缶切りあったら貸してもらおうと思って。でも、大丈夫、ありがとう。」といって去ろうとすると、凄い勢いで、その子がフラットメートを起こしだした!!

「ちょっと、チェン、起きて!!千夏の缶が開かないって!!あんた開けなよ!!」
「シャン・・・!いいよ、そんな事しなくても・・・缶だけだから・・・缶だけだから!!」
「いいって、ちょっとあんた!バシッ、バシッ!!」
ひえー!缶一つで大変な事に!!
「うーん、ああ、ごめん、寝てたわ〜。」
「寝すぎだよ!!千夏の缶が開かないんだよ!開けてやんなよ。」
「ああ、オッケー。・・・・・・・・・はい。じゃあ、おやすみ。」
「あ、ありがとう、ごめんね、本当に・・・!」
「いいって、缶だけじゃん。・・・・すぴーっ・・・・(寝)」

こんな感じ。全然恩に着せない。

一緒に買い物行くと、女の子同士なのに、
「千夏は小さいからね!!」といって、荷物持ってくれたり、料理作ると、
「あんたは痩せっぽちだから!」といって、食べるともいってないのに、凄い勢いでお皿に盛りだしたり。

色んな意味で、チャイナは熱いです!!


058.gifCHINATSUさんが参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern5 | 2010-09-10 17:50